底辺のrettomii

働きたくないでござる

昨日の食い散らかしとゲームについて

おはようございます、れっとみーです。昨日の夕飯後に食べたお菓子をうpします。ひまだから。


きったねええええwww全部美味しくいただきました。

最近親が地球防衛軍というゲームにはまっているのでそれを見ながらお菓子食うのが日課になってきた。それで思ったんだけどあたしもねゲームはするときあるんだけど前ほど熱中できなくなったなあ〜って。やってても途中で「あーもう今日はここまででいいや」ってなってそこからやらなくなってしまう。前はもっと時間を忘れてやれてたのに。でも見るのは好きなんだよな。中学生の頃、兄がやってたトルネコの大冒険2をずーっと見てた。モンスターハウスに出くわしたときとか「こっからどうするよ!?」ってワクワク&スリリングな気持ちになってた。楽しかったなぁ。

つーわけで(?)私がやったことあるゲームを晒していこうかな。ひまだし。


☆やったことあるゲーム☆

ソニックアドベンチャー2
スマブラ(64、ゲームキューブWii3DS)
マリオカート(64、ゲームキューブWii)
マリオパーティ1〜8
巨人のドシン
ピクミン1〜2
どうぶつの森(ゲームキューブWii3DS)
ドラクエ1~4.7.8.11
ラストストーリー
テイルズオブグレイセス
アンチャーテッドシリーズ全作
ルイージマンション無印
ゼルダの伝説 風のタクト
NARUTO 激闘忍者大戦1~special
ドンキーコング64
マリオストーリー(64)
閃の軌跡1~3
マリオテニス(64)
モンキーボール2


ふぅ。思いついたのでざっとこのくらい。特にやってたのはソニアド2とドラクエ8とアンチャかなー。あとマニアックだけどマリオパーティ無印のミニゲームランド?みたいなミニゲームだけをクリアしていくモードがあって、それをよくやってた。一周クリアして満足してまた定期的にやりたくなる感じ。音楽が好きだったし無印のミニゲームは指の皮がむけるとかクレームもあったみたいだけどあたしは好きだったな。

まあダントツではまったのはドラクエ8だけどね。これはあたしが初めてやったゲームでさ。もうストーリーも戦闘も仲間も全て好き。仲間に話しかけると会話の種類豊富でさ。「お前ら仲良いなwww」みたいな気持ちになる。

あと死ぬまでにやりとげたいのは閃の軌跡シリーズかな。これもキャラに感情移入しまくってたから最後までやりたい。リィンくん好き。Ⅶ組のメンツが好きすぎて。というか他の軌跡シリーズをやってないとわからない描写もあったから前の軌跡シリーズを制覇してから閃の軌跡をまた1からやりたいなあ。そんな気力があればだけど。最悪湧かなかったらゲーム実況見てストーリーは知っておきたいなみたいな。

最後はこれから手をつけたいゲーム。
キングダムハーツかな。無印を兄がPS2かな?でやっててそれを見て知ったんだけど私が好きそうな設定なのよねwwwこれもシリーズ長いしあたし今自分用のPS4持ってないから買わなきゃだしまだまだ先だねできるのは。

さて。長々と語ってしまったが今回はここまでで。さんくす!あでゅー。