底辺のrettomii

働きたくないでござる

外界


こんにちは。れっとみーです。私は休みの日インドアなことのほうが多いのですが外出したほうが気分は良いんですよね。1日家にいて終わると動いてないからか体がだるくて微妙なんです。ですが出かけるまでの準備や移動が(車持ってないのでチャリ)めんどくさくてなかなか外に出れず休日を終えてしまうことも。

「買い物行きたい…」

と思ったときに頑張って行けたら自分を褒めてあげるくらい!笑

そして外出することを「外界に行く」と言っています。「あー乳液買いに外界へ降りないと…」とか「あの店のスムージー飲みたいから頑張って外界に行こう」とか。こんな言い方してますwww

今日は午前中健康診断をしにいくため頑張って化粧してチャリこいで行ってきました!そのあと銀行に。そしてそのあと、

じゃじゃーん


くーせになる味♪ラーメンやまおかやー♪

写真はプレミアム塩とんこつトッピング白髪ネギ。麺硬め味濃い目です。ラーメン屋の中で山岡家が1番好き。地元にいたときは個人店のとあるラーメン屋と山岡家が同率1位でしたが引っ越してきてから近場のラーメン屋何か所か食べたんですがやっぱ山岡家が良い。

山岡家で腹を満たしたあとは最寄り駅にあるとあるカフェへ。


いやー抹茶スムージーめちゃうま。他にストロベリーとほうじ茶があるのを今日把握したので次はストロベリーにしようかな。いやでもほうじ茶も捨てがたい……。くーーー。

最後にTSUTAYAに寄って銀魂の実写映画を借り帰宅。漫画やアニメの実写は評価が厳しくなる傾向にあると思うけど個人的には銀魂は大成功だと思う。

ただ1つ疑問に思ったのが橋本環奈ちゃんってこんなに太ってたっけ?って。今は痩せてるの知ってるけどこれなんで太ってたんだろ。役作りかと思ったけど神楽って大食いだけど別に太ってる設定ではなかったよね?となると普通にただ食生活の問題で太っちゃっただけなのかな?可愛いのには変わりないけどそこだけ気になったw

あとは実写映画について恋愛ものでいうと君に届けも見たけど最後がね。イマイチだった。君届は両思いまでが長いからね。漫画、アニメは良かったけど映画だと90~120分とかでまとめなきゃいけないからどうしても、ね。ましてや序盤の爽子、ちづ、あやねの友情物語をはしょるわけいかないからねーー。あそこ大事。

また好きな漫画やアニメが映画化したら見に行きたいな。去年は銀魂のアニメ映画見たけどやっぱ映画館で見るのは良いね。格別。BORUTOも映画めちゃくちゃ良かったし。

その前に仕事しろ!ってかんじだけど。

それじゃ今回はこのへんで。あでゅー。