底辺のrettomii

働きたくないでござる

料理

 

こんばんは。れっとみーです。えー自己紹介でも書きましたが私は料理が嫌いです。

嫌いなんですけど、今日は父は仕事で母も日雇い派遣に行っていていつものパートより帰ってくるのが遅い。となると私が1番帰りが早いのでたまには夕飯作らないとと思いまして。

まあでもレシピがないと作れないのでクラシルを開いて一通り見て比較的カンタンで時間のかからないものを作ることにしました。

ちなみに料理が嫌いな理由として、曖昧な?抽象的なところがあるじゃないですか料理って。こうなったらおkとか言われても、「これはそうなっているのか?まだなっていないのか?」という基準が私にはわからないんです。

例えば揚げ物とかもきつね色になったらおkとか細かい泡が出てきたらおkとか。そういう表現が私には判断できないので揚げ物は100%失敗します。

なので揚げ物は避けてレシピを探して作った結果がこちらです。せっかくなので写真うpしておきます。それでは今日はこのへんで。あでゅー。

レシピ名

きのことじゃがいものチーズ焼き↑

厚揚げとピーマンの胡麻味噌炒め↓